トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

みなさんの経験は?なんか気分が良い♬

こんにちは♬alexことアレちゃんです♬

 

今日は午後からジムへ筋トレ、workoutへ行って来ました!

 

ジムへ向かういつもの道があるのですが、、対向車が右ウインカーを出し、右折待ちをしていました。

私はかなり前からその右折待ちの車が前方に確認できていました。

 

その右折待ちの車の後ろには5、6台の車が進めずに渋滞しています。

 

しかし、私の走っている車線の車は誰も止まりませんでした。

 

徐々に近付いて行くと、右折待ちの女性の運転手さんは自分のせいで渋滞を招いていることを察して、とても申し訳なさそうな表情をしていました。

 

私も同じような経験はたくさんあるため減速して停止、車の中からどうぞと手を差し伸べました。

 

相手の運転手さんはホッとした表情と頭を下げて右折して行きました♬

 

私は気持ちがほっこりしました♬

 

ここからです♬

 

みなさんは経験はあるでしょうか♬

私は経験あるというかいつもしていることです♬

逆に年に1、2回あるかないかです♬

 

それは、右折待ちのすぐ後ろの車の運転手さんが、ありがとうの意味の手を挙げてくれました♬

 

私は日頃から運転はよくするのですが、この後ろの運転手さんがありがとうの合図をしてくれる方は少ないです♬

 

私が免許取り立ての頃にこのシチュエーションがあり私は嬉しく、素敵だなと思い私はやっています♬

 

私の経験上ではトラックの運転手さんが合図をしてくれることが多いですね♬

 

車による悲惨なニュースが多い中、マナーというか心の通う運転をしている方に心が穏やかになりました♬

 

そんな穏やかな気持ちでいざ筋トレ、workoutへ♬

さらにモチベーションが上がる音楽、BGMを聴きながら今日は、肩のトレーニングを♬

 

今日改めて思ったことは、やはりモチベーション、テンション、気分によって筋トレ、workoutの質が変わってくるということ♬

 

あたり前のように思いますが、普段の生活の中でそれを頭で考え、感じることは少ないと思います。

 

今日は肩のトレーニングを行いました♬

大きな筋肉の肩は本当にやりがいがあります♬

成長ホルモンは出るので痩せます♬

 

私の肩のトレーニングはダンベルが中心です♬

6kgから16kgくらいまでのダンベルを使用して、三角筋のフロント、センター、リアを10〜12回をそれぞれ5セット!

 

その後にマシンやケーブルでそれぞれの部位を追い込み終了です♬

 

時間的には約1時間半で終了です♬

今日はインターバルの時間を少なくして、呼吸が整ったら次のセットと割と追い込みました(笑い)

 

上級者も方は、ストップウォッチや携帯電話などでインターバル管理を徹底しています♬

 

私は適当ですが(笑)

 

今日はお風呂でのシャンプーができるかな(笑)

 

ただこの追い込みがボディーメイクという目標につながると信じています♬

 

今日は気持ちのいい、筋トレ、workoutができました♬

 

また同じような気持ちになれますように♬

 

継続は力なり♬