トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

趣味のトレーニングからもう1つ趣味ができた(笑)絵を描いてみた(笑)

おはようございます♬alexです♬

 

昼間は暖かく夜はまだ肌寒い日がありますね。

 

私は昨日から体調が優れません、、、

熱はないのですが、倦怠感が強く頭が痛いです、、、

 

皆さんの体調はいかがでしょうか?怪我もダイエット、筋トレ、workoutに響きますが、体調不良も同様です。

寒暖差に留意して下さいね♬

 

さて筋トレ、workoutにはオフの日を作った方が効果的に鍛えられると以前お伝えしたと思います♬

1番の理由は、体を回復もしくは超回復をさせると疲れも取れて良いパフォーマンスで筋トレ、workoutができます♬

 

また、オフの日を作ってあると、急な予定で筋トレ、workoutができない場合に、オフの日をその日とし、できなかったという罪悪感が薄くなり、気持ちの切り替えができます♬

 

私は今日が完全なオフの日です!

昨日は肩と脚のトレーニングを中心に行い今日は脚の筋肉痛がひどいです(笑)

体調不良と重なったため、完全オフで良かったと思っています♬

 

私は2年ぶりに筋トレ、workoutを始めて見た目と内面を変えようとしています♬

モチベーションを上げる音楽を筋トレ、workoutの時でなく日常的に楽しんでいます♬

 

約2ヶ月間筋トレ、workoutを行なって来て考え方、思考も変わってきたと自分でも思います♬

 

今では筋トレ、workoutは「趣味」と胸を張って言えます♬

 

筋トレ、workoutが継続できてきた約1ヶ月頃、今までやったことのない趣味をもう一つ作りたいと思うようになりました(笑)

 

何にしようかなと考えてふと思いついたのが「絵」を描くことでした♬

全く描いたこと、知識もないですが(笑)

思いついたら早速行動に♬

 

どうせなら本格的にとキャンパスを購入しました♬大きさは50cm✖️40cmくらいです。

 

何も知識がないため、何で描くのか、何を描くのかも決まってません(笑)

 

100円均一でマジックを買ってきて、下書きも何も無しで、思いついたイメージだけで描くことに決めました♬

筋トレ、workoutのオフの日に少しずつ少しずつ描いてみました♬

音楽を聴きながら、絵を描くモチベーションを上げて(笑)

 

タイトルは特にないのですが、私、alexの文字は入れさせてもらいました(笑)

 

f:id:yusuke0530kun:20190507221655j:image

これは全て100円均一の太さの違う黒のマジックのみで描きました♬

何で描くか迷い、鉛筆画、油絵、水彩画など全く分からなかった私が思いついたのが「マジック」でした(笑)

 

一応黒で描き上げて、さらに現在はこの絵に100円均一のマジックで色をつけている途中です♬

 

f:id:yusuke0530kun:20190507222147j:image

 

私自身は筋トレ、workoutがオフの日は嬉しい日もあれば鍛えたい日あります。鍛えたい日も回復・超回復をするために筋トレ、workoutは我慢します!

 

そんな時はこの絵に少し気持ちをシフトしていました♬

ただ何も知識がないので迷いましたが(笑)

 

たまたま絵を描こうと思いましたが、このような考えも筋トレ、workoutを通じて何かが変わったからだと思っています♬

絵を描いては筋肉は付かないですし、ボディーメイクもできません。

しかし、オフの日の過ごし方が変わり、充実しています♬

絵を描くことがすごく楽しいです♬

 

決して絵は上手くありませんが、今後も少しずつ色を足していこうと思います♬

もちろんマジックだけで(笑)

 

また、キャンパスが2枚セットだったので、あと1枚あります(笑)

 

描き終わったらまたイメージだけで何かかきたと考えています♬

 

趣味である筋トレ、workoutからもう一つ趣味ができました(笑)