トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋肉痛ってしんどいですね、、、だけど筋肉痛も意味があるんです✨

《筋肉痛がスーパー

                  イヤなんですけどぉ😫⤵︎》

 

 

 

おはようございます😃

アレックスことアレちゃんです🤡

     

 

レーニングをはじめる前に色々な基礎知識を学ぶことはとても大切なことです💡

 

生活していると、どんなことでも基本的なことやルールってありますよね?

 

学校の規則や運転、各スポーツのルールとか!

 

 

それと同じです!

1つのことを実施するにはある程度の基礎知識を知っていると知っていないとではパフォーマンスが違うと思います♬

しかし

 

暗記するよう内容ではありません

 

なんとなく1度読めば十分だと思います

 今日は、、、

 

《筋肉痛》

 

そう、トレーニングにに伴ってくるのが、、、

『筋肉痛』です

 

すごく分かりますよ

だって普通に生活していて、2〜3日はず〜っと痛いんですもん

 

勉強や部活や仕事、

生活をしていて体の痛みって

『ストレス』

でしかないですよね

何していてもいちいち痛みが伴うんですから

 

僕がガッツリworkoutをしていた時は、

 

みなさんが経験のある筋肉痛のたぶん数倍の痛みだと思います!

 

今から思うと体に良いのか悪いのかって思ってしまうほど🤔

 

だって毎日毎日、体のどこかが地獄の筋肉痛ですもん🤣www

 

もう一度言います❗️

普通の筋肉痛ではないです❗️

 

地獄の筋肉痛』です🤣⤵︎

 

男女問わず、筋肉痛ってイヤだな〜って思う人、適度な筋肉痛が心地よく感じる人、様々だと思います!

 

           

『筋肉痛』って

 

まだ解明されてないんですって!

なんだそれー!

 

意外じゃありません?

僕もこれを知った時、

月へ行ったり、整形手術や今までは治らなかった病気が研究によって治るようになっているのに、

『筋肉痛』がメカニズムが解明されていないんかぃ!

 

って思いました♬

 

筋肉痛』は

レーニングや仕事、その他の運動などで筋肉を使って

、その筋肉を回復させる時に痛くなるんですって!

 

へ〜って感じですね!

 

確かにすぐじゃなくて次の日とかに痛くなるかも!

 

レーニングをして筋肉痛になる。

                    ⬇︎

その繰り返しで筋肉が大きくなり、

強くなっていきます!

 

では、

筋肉痛がなければ意味がないの?って思いますよね!

 

それは違います!

 

⑴普段使っている筋肉が強い

 

⑵日々のトレーニングの積み重ねで強くなっている

 

⑶負荷が足りない

 

が考えられます!

 

自分が⑴〜⑶のどれに当てはまるかを考えてみて下さい✨

 

日頃使っていない筋肉を使えば誰でも筋肉痛になります😊

 

しかし、

筋肉痛があるうちは同じ体の部位のトレーニングをやらない方が良いと言われてます!

 

回復・超回復

 

なぜなら、

痛んだ筋肉を回復させないと

 

パフォーマンスが下がってしまいます!

パフォーマンスとは、、、

 

痛みによっていつもはできている動きができなくなってしまい、結局は鍛えたい部位に力がかかりません⤵︎他に力が逃げてしまうからです!

 

ケガの原因にもなりますし、あまり良いことはありません🙅‍♂️⤵︎

 

筋肉痛の強弱にもよりますが、2、3日で治ると言われてます♬

 

痛みというか少しの張りくらいならトレーニング・workoutをしても問題はありません!

僕はひどい時は1週間くらい筋肉痛が残っていました!

 

結論!

 

筋肉痛がある場合

            ⬇︎

他の部位を鍛える

です

 

さらに結論!

 

少しずつトレーニングをする

(happyな音楽の中で♬)

              ⬇︎

筋肉痛になる

              ⬇︎

筋肉が強くなる

              ⬇︎

筋肉痛がこなくなった

              ⬇︎

筋肉が強くなっている

(結果が出てきている)

              ⬇︎

少しずつ負荷をかける

・回数・セット数を増やす

・重さなど変える

 

繰り返し&継続です

 

大会などで活躍する方もトレーニング、workoutをすれば必ず筋肉痛になります😊✨

 

筋肉を使って炎症し、回復していると思って下さい😆

 

繰り返しのトレーニングで一緒に結果を出しましょう😆✨

 

     ミュージック♬

🔵spicychocolate

     〜同じ空〜

*この穏やかな曲と歌詞が最高です✨

 ナオトインティライミと安田レイの曲ですが、とても素敵な曲です😊✨

ラブソングです💕

 

🔵ZEDD MAREN MORR IS GREY

〜THE MIDDLE〜

これはテンション上がる1曲です♬