トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

《Vol.2》音楽・BGMとモチベーションup❗️気持ちが変わります✨

Vol.2

《音楽って最高♬

            モチベーションUP》

 

こんにちは!

アレックスことアレちゃんです♬

 

今日もhappyな音楽を時間がある時に楽しんでいます🤡🎶

 

ちなみに今日の曲はラブソング系を聴いていました♬

 

やっぱりラブソング系の曲はなんか良いですよね〜♬

 

曲によっては

『キュンキュン』

を通り越して

『キュインキュイン』

しちゃいます♬

 

             

 

本題ですが、

前回の投稿でざっくりとですが、

 

音楽とモチベーションUPの関係性についてご紹介致しました♬

 

なんとなくご理解頂けたでしょうか?

うんうん、分かる分かる?

う〜ん、何となく、、、

という方がいらっしゃると思います♬

 

まだ音楽を聴くという習慣がない方は少しずつでも聴いてみて下さい♬

 

レーニング・workoutをしている方はよくイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いています♬

 

 

僕も聴いていました😊✨

 

ダイエット・トレーニング・workoutは

どれだけ集中できるかっていう部分があります😆

 

よくアスリートの方も試合や大会の前に、

モチベーションを上げる♬

もしくは

落ち着く♬

 

ために音楽を聴いてますよね♬

 

 

また、野球選手のキャンプ中の練習、また野球観戦へ行ったことある方もみえると思いますが、選手が打席に立つ前に音楽が流れています♬

 

やはり音楽は

 

⑴集中

   ➡︎入り込める

⑵モチベーションUP

   ➡︎やる気が上がる

⑶感情コントロール

   ➡︎余裕が持てる

 

⑴〜⑶によってより良いパフォーマンスができると考えます♬

 

音楽を聴いてもなんかやる気が出ない時は、、、

 

ちょっとだけ頑張って、

 

その日、その時の目的を達成した時に自分がどんな感情になるかを考えて下さい😊✨

 

きっと達成感で満足していますよ😊✨

 

僕はこんな時に音楽を聴いています♬

仕事へ行く時の車の中

・買い物中や街を歩いている時

・電車に乗っている時

    もちろん

・トレーニング・workoutをしている時💪✨

 

にいつも聴いています♬

⑶の感情のコントロール

ができるからです😊

 

また、心が穏やかになれることが多いからです😊✨

 

なのでいつもイヤホンを持ち歩いています♬そんなに荷物になりませんから😊✨

 

ここからは少し持論ですが、、、

 

部屋や車内、お店やカフェの空間での音楽も雰囲気がグッと上がるので、もちろん大好きですが、

イヤホンやヘッドホンで聴く音楽の方が大好きです♬

 

買い物中や街を歩いている時、電車やトレーニング・workout中にイヤホンやヘッドホンで好きな音楽を聴くと、、、

 

住み慣れた街や普通の生活が、、、

                ⬇︎

『映画のワンシーン』

 

みたいになりませんか?

 

ナルシストとかじゃなくて

 

まじで☝️😆✨

 

本気で感じてますけど😂✨

 

空間での音楽より、耳に直接音楽が入ってくるとではちょっと感覚が違いませんか?

 

もう1度言いいますけど、

『映画のワンシーン』

みたいになるんです♬

空間と耳に直接では絶対感じ方が違いますから!

 

映画のワンシーンと感じて、その日の主人公が自分みたいな感じ♬

 

このブログを読んで頂いた方は

 

少し映画のワンシーンを意識してイヤホンやヘッドホンで聴いてみてください

 

感想欲しいです!

 

レーニングの内容ではないですが、是非を聴きながら生活して欲しいです!

 

きっと総合的にトレーニング・workoutのパフォーマンスは上がります♬

 

ちなみにみなさんはどんな音楽を聴いていますか?

 

・邦楽

・洋楽

・ROCK

・hip-hop

・R&B

・レゲエ

・演歌

 

僕は邦楽と洋楽のhip-hopやR&Bを聴くことが多いです♬

 

ジャンルは何でも良いんです♬

その日、その時のシーンに合わせて聴けば♬

 

あとはモチベーションを上げるために音楽を聴くんですが、

みなさんはどんな時に聴きますか?

 

例えばさっきも出てきましたが、

彼女、彼氏にフラれた時は、

 

⑴気分が上がる曲を聴く人!

 

逆に、、、

⑵あえての失恋ソングを聴く!

 

HYの『366日』とか

                   ⬆︎

絶対に泣いちゃうやつ

 

僕は落ち込んだ時は、気分の上がる曲を聴く派ですかね

 

この前友達に聞いたらあえての失恋ソングって言っていたのでみなさんはどっちかなって思って

 

結論はどちらでも良いんです♬

 

好きな曲やシーンに合わせて曲を聴いて、モチベーションをコントロールできれば😊✨

 

補足ですが、男性は曲調つまりリズムを楽しん聴き、

女性はリズムと歌詞の内容に共感しながら聴いているらしいです💡✨

 

長々とお話しましたが、音楽でモチベーションをコントロールしながら、

ダイエット・トレーニング・workoutを楽しみましょう!

 

 

ミュージック♬

 

🔵JAY‘ED

     〜everbody〜

*声もオシャレでテンションup♬

昔、CMでも流れていたかも知れません♬ノリノリになれますよ♬