トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

《Vol.1》音楽・BGMとモチベーションup!気持ちが変わる!

Vol.1

《音楽って最高♬

            モチベーションUP!!!》

 

こんにちは!

アレックスことアレちゃんです!

今日もhappyになるhip-hopを楽しんでいます!

 

 

ここでは、、、

僕の音楽についての考えです!

 

 

僕はミュージシャンでもないんでもないんですが、音楽が好きです!

 

日常で音楽を聴いて、たまにカラオケにたまに行くくらいです!

 

ちなみに、歌手のことを

ミュージシャンとかアーティストって言いますよね♬

 

とある音楽番組では

『本日のアーティストはこの方々で〜す♬』

って紹介してますね!

 

ミュージシャンはズバリ

『歌手』

を指して、

 

アーティストは

それぞれの分野、広い分野でのその道の方を指すそうです!

 

なんだっ!!!

 

ダイエット・トレーニングやworkoutの話じないのか!

 

って思うかもしれませんが、少しだけお付き合い下さい!

 

よろしくお願いします♫

 

みなさんも

好きなミュージシャン

好きな曲

もしくは好きな音楽のジャンルがありますよね?

 

邦楽・洋楽・ロック・ジャズ・クラシック・ヒップホップ・R&Bなど

素敵なミュージシャンや曲って多いですよね!

 

普段の会話でも

『◯◯のドラマの主題歌知ってる?』

『◯◯っていうミュージシャンいいよね!』

とか

『◯◯って言う曲めちゃ良くない?』

 

とかありますよね♬

 

例えば、CMソングやドラマの主題歌など、僕も好きなミュージシャン・アーティストは沢山いますし、色んなジャンルに大好きな曲も沢山あります!

 

また、普通に生活をしていてもどこへ行っても音楽は流れていますよね♬

 

 

あとみなさん自身も運転中に自分の好きな曲をかけますよね♬

 

音楽って同じ曲でも聴くときに

 

⑴テンション

⑵感情(嬉しい・楽しい・悲しい)

⑶雰囲気(環境・場所・人)

⑷体調(寝不足・風邪気味・元気)

 

などによって曲の感じ方って違いませんか???

 

僕は⑴〜⑷で同じ曲でも全く感じ方が違います?

 

逆に、⑴〜⑷の場合に音楽を聴くと

 

さらにhappyになったり、

さらに悲しくなったり、

さらにしんどくなったり、

前向きになったり、

 

した経験はありませんか?

僕はしょっちゅうあります♬

 

何も変わらず普通って時ももちろんあります♬

 

逆を言えば、

 

僕は音楽って曲と歌詞で心や気持ちを変えれると思うんですよね!

 

極端な気持ちの変化は絶対に無理ですよ!

彼女にフラれて、アゲアゲの曲聴いてすぐ復活!みたいな!

                ⬆︎

          絶対無理でしょ!

 

逆にこの場合の気持ちの切り替え方が分かる人は教えて下さい!

 

 

 

食事でも同じことが言えると思います🎶

 

例えば、海や川でBBQをした経験があると思います♬

 

安いお肉で、どんな焼肉のタレでも美味しいですよね♬

 

ありえませんが、

高級なフレンチ(僕は友人の結婚式しか食べたことがない)を散らかっている場所で食べたって絶対に美味しくないですよね!

 

 

場所が違うだけで格段に味わいの差が出ると思います♬

 

ちなみに僕は、食事の美味しさ、味わいは

『何を食べるか』♬

 

   ではなく、

 

『誰と食べるか』♬

 

だと思っていますけど!

                 ⬆︎

調子乗っちゃって!

 

言いたいことは、

人は環境を変えられる♬

               &

環境は人を変えられる♬

 

と言うことです!

 

みなさんも様々なモチベーションの上げ方がある思います♬

 

 

その日に楽しい予定があれば勉強や仕事が頑張れたり、

 

オシャレなファッションをした時はテンションが上がったり!

 

その中で、1番身近で簡単にモチベーションが上げれるのは

 

『音楽』だと思います!

 

モチベーションを上げる1つのツールだとお考え下さい!

 

しかも簡単で、モチベーションを維持し易いですよね♬

 

自分の意思でどのタイミングでもモチベーションを上げれるので日頃から音楽を聴くことは良いことだと考えます♬

 

学校への登下校中、通勤中、趣味、どのシーンでも良いので音楽のある生活をしてみて下さい!

 

これからダイエット・トレーニング・workoutを1から始めようという方は音楽を聴くことが良いと思います♬

 

日頃から音楽を聴くことによって、自分のモチベーションの上げ方が分かってくると思います!

 

考えるのではなく感じれるようになってくるというか!

 

 

そうなったらこっちのものです♬

 

モチベーションのコントロールが可能になり、ダイエット・トレーニング・workoutのパフォーマンスが上がり、継続できるようになると考えます!

 

 

モチベーションが上がって、もっとトレーニング・workoutができる場合は、時間や回数を増やしていき、気分良くできるようになります♬

 

まだその話続くのって思うかもしれませが、次回もあと少しだけ音楽とモチベーションのお話をさせていただきますいただきます!

 

ミュージック♬

🔵Angels Cry

     〜Ne–Yo〜

Ne -YoとMariah Careyの曲で、この2人の声、コラボが最高♬

すごく落ち着く曲です♬