トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

どこから鍛えればいい?成長ホルモン?知ると効率がup!

《どこから鍛えれば良いの?》

                      &

       《成長ホルモン》

 

おはようございます!

 

アレックスことアレちゃんです♬

 

みなさん、

いよいよダイエット・トレーニング・workoutを少しずつ頑張ろうという気持ちになってきましたか?

 

僕はかなり気持ちが変わってきましたよ

 

人は新しくスポーツなどを挑戦・始める時に、そのスポーツをするにはしんどい季節に始めるといいと聞いたことがあります!

 

春や秋はとても気候が良くて過ごしやすいですよね!

 

特に春なんかは太陽がポカポカとして心地よく感じ、外にも出たくなる季節ですね!

 

もちろん体を動かすこと、スポーツも始めやすいです♬

 

しかし、過ごし易い季節に始めると次はしんどい季節です!

 

例えば、ウォーキングやランニングをするとします!

 

春に始めると次は夏です♬

 

特に日本は高温多湿で、夏はとても暑いですよね

 

そうすると、

春は心地よく運動できたのに、ギャップでしんどくなります

 

今日は暑いからとか、やめてしまうことがあります!

 

なので、逆に夏や冬にスポーツなどを頑張って始めると、春や秋に心地よくできます!

 

結果、継続している時間が長くなるのでそのまま続け易いと聞いたことがあります♬

 

まだ、朝と夜はとても寒いので、室内で行うトレーニング・workoutも季節的に今から始めてみましょう!

 

ここから本題です

 

よし!

 

ダイエット・トレーニング・workoutを始める時、何から?どこから?って思いますよね♬

 

 

基礎代謝を思い出して下さい!

 

 

基礎代謝とはなんでしたっけ?

 

筋肉を少しずつつけば、

基礎代謝が上がり、

              ⬇︎

『痩せやすい体』

 

になり、結果見た目も変わってくるとお話しました!

 

私たちの体で

多くの

筋肉・大きな筋肉

どこだと思いますか!

 

いきなり答えですが!

圧倒的に

 

』です!

 

特に

『太もも』・『大腿部』です!

 

人によってはダイエット・痩せたいならば、

 

『脚』のトレーニング・workoutが1番の近道と言う方もみえます!

 

分かってるんですけど、、、

 

僕は個人的に

 

脚』のトレーニングがめちゃくちゃ苦手というか嫌いなんです!

 

なぜなら、

僕の中で、ほかの部位とちょっと筋肉痛の種類というか筋肉痛の感じ方が違う気がするんです!

 

なんかダルいというか、歩く時もなんか変な感じがするからです!

 

階段の特に降りる方は、足がガクガクして転びそうになります、、、

 

なぜ『大きな筋肉』から鍛えるというと、

 

成長ホルモン

 

が多く分泌するからです!

 

聞いたことある方も多いと思います♬

 

 成長ホルモン!

それは

 

成長ホルモンとは脳から分泌されるものです!

 

脳下垂体っていう場所などから分泌されるらしいです!

 

しかも

成長ホルモンの作用って良いことが沢山あります!

 

⑴筋肉を成長させてくれる

⑵骨も成長、強くしてくれる

代謝アップ・脂肪燃焼効果

⑷質の良い睡眠に繋がる

⑸気持ちが落ち着く

⑹傷の治りが早くなる

などなど、

 

すごく良いことばかりじゃないですか

 

今すぐ成長ホルモンが欲しいって思いますよね♬

 

⑶の代謝アップ・脂肪燃焼効果ってこれからダイエットしたいと思っている方には最高の情報じゃないですね♬

 

レーニング・workoutを始めて

 

『成長ホルモン』を分泌させてそれぞれの目標に向かって頑張りましょう♬

 

 

ミュージック♫

🔵WACCI

   〜大丈夫〜

この曲は本当に優しい気持ちになれる曲です!

あったかくなりますし、きっと気持ちも穏やかになりますよ!

 

継続は力なり!です!