トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

『目標』立てる!目標に向かって少しづつ!

《  レーニング・workoutの決意

 

おはようございます!

アレックスことアレちゃんです!

 

レーニング・workoutを頑張って始めようと決心しました♬

 

仕事で多少は体を使うのですが、

もう約2年間ほとんどトレーニング・workoutをやっていないので、不安と決心したものの、まだ腰が重いのが正直なところです!

 

本当にモチベーションが上がってないんですけど

 

とりあえず音楽を聴いて心を穏やかにするか、、、

 

だけど、

 

今回、僕の目標としては

 

『細マッチョ』にします!

 

2年前はいかに筋肉で体を大きくするかを求めていました!

 

筋肉を少しでも大きくしたい

という一心でトレーニング・workoutをしていました!

 

ただ、今日から2年前のようにトレーニング・workoutをする気は全くありません😊✨

 

当分の間、ジムへは行くつもりは無いです!

 

腕立て伏せや腹筋など、

自宅でできることから始めます!

 

ジムでマシンを使ったり、重りを使ったトレーニング・workoutは当分しません!

 

基本的に

 

・自重(自らの体重のみ)

 

体幹レーニン

 

を実施します!

 

 

なぜなら

あの時は中級者くらいだったかもしれませんが、

 

今の僕は初心者だと思っているからです!

 

あと、トレーニング・workoutをするというクセがついていないからです!

 

先ほどもお伝えしましたが、まだモチベーションが上がってません!

 

でも

 

自分を変えたいんです♬

 

僕の目標の

 

『細マッチョ』までの道のりが

100kmだとしましょう!

 

気合いを入れて、

スタートと同時に全力で走ったら誰もがすぐにバテます!

 

ゆっくりマイペースで、継続して走ることが完走する近道ですよね!

 

今の僕は100kmを焦らずゆっくり走るという感覚です!

 

モチベーションが上がっている時はペースを上げる日があっても良いと思います!

 

最近は、筋肉痛も味わってなくて、痛み自体を忘れてます。

 

いきなりガッツリとトレーニング・workoutをすると、ケガをする可能性があります!

 

これはみなさんも同じことが言えます!

 

気合いを入れても、すぐに劇的に見た目が変わることはありません♬

 

前回お伝えしましたが、僕はケガでトレーニング・workoutを辞めた経緯があるので、、、

 

あと、ジムへ行くと今までやっていた記憶があって、絶対にベンチプレスや、ダンベル、マシンなどやりたくなってします!

 

焦らずゆっくりを念頭において、

レーニング・workoutをするクセ付けを一緒にしましょう!

 

 《目標を立てよう》

 

ここからは

『目標』についてです!

 

男女問わず、子供から大人、どの年齢の方も

大なり小なりはありますが、

『目標』ってありますよね!

 

勉強して希望の学校に入る!

部活を頑張ってレギュラーになる!

営業の売り上げを取る!

彼氏・彼女を作る!

◯◯kgは痩せる!

 

 

目標は様々です!

 

再度ですが、

 

僕は『細マッチョ』になる!です!

 

例えるならEXILEのメンバーくらいまで頑張ります✨💪

 

みなさんもまず

 

レーニング・workoutを通じてどうなりたいかを具体的に目標を設定しましょう!

 

『具体的に』です!

 

俳優の◯◯さんみたいになる!

とか

女優の◯◯さんみたいになる🕺✨

とか

 

雑誌の1ページのこれくらいまでになる

とか

 

ボディービルやフィジークの大会に出場する

 

と具体的にです♬

 

みなさんが立てた目標は言い換えれば、

ゴールです!

 

ゴールが見えないスタートはしない方がいいです!

 

途中で迷子になってしまいますから!

 

あとゴールがないとしんどくなります!

 

学生の頃に監督に、

『グラウンドを走っていろ』

と言われ走り出しましたが、

 

『一体何周走れば良いの?』

『いつまで走っていれば良いの?』

 

と気持ちがしんどくなったのを覚えています!

 

目標が無いと、モチベーションがすごく下がることがあり、継続できなくなることもあります!

 

それでは

せっかく頑張ってトレーニング・workoutしていたのに寂しいです

 

なので是非目標を立てて頑張って下さいね♬

 

ここで1つだけ注意です

 

『高すぎる目標』

 

NGです!

 

誰もが何かを始める時はやる気に満ち溢れ、モチベーションが上がっています

 

レーニング・workoutを始めたばかりは、伸び率が大きいです♬

 

しかし、どんどん伸び率が悪くなって気持ちがしんどくなります♬

 

その時、目標が高すぎると頑張れなくなってしまうからです!

 

目標は何度も変えていいんです!

 

第1段階は◯◯

 

第2段階は◯◯

 

と段階的に目標を立てましょう立てましょう!

 

簡単に達成できる目標からでも良いんです!

 

なぜなら

 

どんな目標のクリアでも

 

『達成感』

 

があり、それが

 

『自信』

 

に繋がります!

 

自信が付いて来たらトレーニング・workoutのパフォーマンスも上がるからです

 

達成感を感じて自信を持つと、きっと内面から何かが変わっていきます!

 

一緒に頑張りましょう!

 

ミュージック♫

 YouTube

https://youtu.be/Cf0JJ-mslIw

🔵LEO feat TEE、LANCE

     〜愛してる〜

*これは名曲♬

めちゃ素敵な歌詞で心に響きます♬