トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

食べたい❗️食事制限って辛いですよね❗️説明します✨

どうせトレーニングって

    食事制限がしんどいんでしょ😫⤵︎》

 

こんにちは✨

アレックスことアレちゃんです🤡✨

日本は三大欲って言いますけど、

これは日本の考えみたいです💡

世界では

五大欲求』とか『7つの欲求』とか言われる国が多いです!

 

ダイエット・トレーニング・workoutをする中で、誰もが気になること

 

それは、、、

  『食欲』

       ⬇︎

食事制限』ですよね

 

すべての動物は食べずには生きてはいけません!

 

私たちにとって食欲は普通のことで、当たり前のことです!

 

しかし、

私たちは人間ですので、ただ空腹を満たすためだけに食べていないですよね

 

『美味しいものが食べたい』

 

『美味しいものを沢山食べたい』

 

ですよね

僕もその通りです♬

 

ある俳優さんがテレビで言っていましたけど、

『僕は食事を美味しいという感情で食べていません!

使命だと思って食べています』

と言っていました!

 

すごくストイックで自分を持ってると思いました😂✨

 

でも食べ過ぎると

肥満』になったり『病気』になったりします!

 

みなさんも心の中では分かっていると思いますが、

 

『人は食べなきゃ太らない』

  

ですよね!

誰だって無人島に数ヶ月行かされたら痩せますよね!

 

それをコントロールすることがしんどいんですよね!

 

結論から言うと、

 

ダイエット・トレーニング・workoutにとっ食事は大切です!

 

食事は需要と供給のバランスです!

 

簡単に言うと、

食べた分のカロリーは消費しないと、オーバーカロリーとなり

 

『太ります』

 

逆にあまり食べずに、運動などでカロリーを消費すると

 

『痩せます』

 

それだけです💡

 

ちょっと詳しくいうと、

『カロリー』だけでなく『糖質』や『脂質』、『塩分』の関係やバランスもあります♬

 

これから少しずつダイエットやトレーニング・workoutをされる方は、

 

食事をなんとなく意識すると目標の結果に近づけると思います♬

 

僕もトレーニング・workoutをやり始める時にすごく気になってました!

 

ちなみに僕は、

 

食事制限を一切しませんでした!

 

理由としては、

 

⑴大会などに出場する予定がない

 

⑵美味しいものを好きな時に好きなだけ    

    食べたい

 

⑶食事制限をすると犠牲にするものが多  

    い😂

 

ということです!

 

今後、大会を目指している方々は、食事制限は

 

『MUST!』

『しなければならない!』

 

と思いますし、出場される方は僕の知っている限りはしています♬

 

僕は食事制限はしませんでしたが、

 

食べ過ぎた

飲み過ぎた

 

次の日などは少し控えることはありますよ!

 

これは食事制限ではないです!

 

なぜなら、お腹を壊したら、

レーニング・workoutが継続できなくなりますので!

 

                 ⬇︎      ⬇︎      ⬇︎

 

レーニング・workoutができなくなると、せっかく筋肉がついてきたにも関わらず、また落ちてしまうからです!

 

 

僕は

ジャンクフード

ラーメン

ピザ

スナック菓子

全て好きです

 

 

よって、友達とご飯へ行くのに、食事制限していたら楽しくないですし、友達も気を遣ってしまいますよね😊

 

友達とご飯へ行くと、だいたい『3件』くらいハシゴして、

みんなで

 

シメ』に

 

カツカレーの400gとかいつも食べていました♬

 

よく聞くシメの『ラーメン』ではなく、

 

シメの『カレー』です♬

 

居酒屋での料理ですごいカロリーだったと思いますよ!

 

 

でも食事制限はしませんでしたよ!

 

本当です

 

それでも充分に体を作れましたよ!

 

 

これは食事と運動のバランスが良かったからだと考えます♬

 

 

好きなもの好きなだけ食べてましたが、その分、トレーニング・workoutを一生懸命やっていました♬

 

以前もお伝えしましたが、、毎日が

 

『地獄の筋肉痛』

でした😫

 

僕、個人の意見ですが、

 

これからトレーニング・workoutを考えている方は

 

始めから食事制限を考える必要はないと思います!

 

 

まずは普段からモチベーションを上げ、コントロールして、

 

少しずつで良いので継続する!

 

ということが1番大切です♬

 

ただでさえ、今までやらなかったトレーニング・workoutがストレスになり、

 

さらに食事制限にもストレスがかかると長く続きません!

 

もう1度言いますが、まずは

 

少しずつ継続していくこと

です♬

 

 

もちろんモチベーションを上げるのは音楽です😆✨

しかし

 

上級者の方や、大会への出場を意識される方は食事制限はMUSTと考えます♬

 

まずはみなさんが何を目的・目標とするのかを考えてみましょう!

 

僕は今まで通りの生活で食事でコツコツと継続していきます♬

 

継続は力なり♬